少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅先の思い出をオシャレに残す超簡単な方法

私はこれまで世界20ヶ国くらい旅しており、日本も47都道府県中40県行きました。

ナイトハイクで星と夜景と動物を楽しむ(夜登山の服装/装備/ライト)

先日、神奈川県のヤビツ峠というところで、会社の人と7人でナイトハイク(夜に登山をすること)してきました。

【中目黒高架下/潜入レポ】つけ麺・ラーメン店「武双」編

中目黒高架下、 潜入レポ第二弾!

おばあちゃんと楽しみにしていた紅白はもういない

【中目黒高架下/潜入レポ】カフェ・スペインバル「アサドール・デル・プラド」編

2016年11月22日(火)、東京・中目黒駅の高架下に新施設「中目黒高架下」がオープンしました。

雪にまつわる笑えるようで笑えない事件

今日は寒いので、寒さのあまりとんでもないことが起きたエピソードを披露したいと思います。

もし10億円あったら?私は、山を買いたい。

友人ハルが、こんな記事を書きました。

【目標からの逆算型】26歳独身OLの今後5年間の人生設計

破天荒OLです。現在、26歳。都内メーカー勤務の会社員。独身。 結婚適齢期なう です。

【3年手帳】こんなに便利で楽しいなら早く使い始めれば良かった!

ちょうど3年前から、3年手帳を愛用し始めました。

【登山メシ】秋冬はモツ鍋と餃子ビールでキマリ!簡単レシピの紹介

先週末、高尾山に行ってきました!

【旧帝大女子が語る】本当にあった高学歴女子の奇行〜意中の彼へのアプローチ編〜

旧帝大出身の破天荒OLです。 私は大学時代、旧帝大の理系学部で4年間過ごしました。理系学部は本当に女子が少なく、なおかつ変わった人が多かったです。今日は、そんな私が見たリケジョの奇行をご紹介します。

【モノノフ歴6年の古参が語る】昔のももクロあるある10選(昔のももいろクローバーZにまつわるエピソード)

大人の女性にも大人気のももいろクローバーZ。 私の独断と偏見ですが、古参の方が思わず「そんなこともあったね」と言いたくなるようなネタをお届けします。

寿司キャラクター「おしゅしだよ」とは?作者、漫画、グッズ、LINEスタンプ情報まとめ

最近、ゲームセンターのUFOキャッチャーでよく見かける寿司のキャラクター。 ヴィレッジヴァンガードでよく見かける寿司のキャラクター。 …その名も「おしゅしだよ」

【趣味がない女性に新提案】男ゴコロと胃袋を掴める「釣り」はどうですか?

【ももクロ歴6年の古参女子ノフが選ぶ】ももいろクローバーZ 昔のおすすめDVD/ブルーレイ3選

大人もハマるアイドルといえば… そう、ももいろクローバーZですよね!

【北海道民が選ぶ】寒い冬を乗り越えるおすすめ電気毛布2選(洗濯OK)

寒いというだけでストレスを感じる冬ですが、北海道から上京して5年経つ私は、ずっと不思議だったことがあります。

成田空港で寝るなら、ココがベスト!(野宿/寝泊まりの場所/LCC早朝便)

※この記事は2015年に書きましたが、2016年10月にに再び成田空港で野宿しましたので、最新情報を赤字で追記します。 →2017年2月にこの記事で紹介しているおすすめの場所で野宿した友人からの情報も追記します。 →2017年5月に再度野宿しましたが、以下内容にほ…

【1ヶ月で2冊だけ】基本情報技術者試験に合格する最短ルート(勉強法と午後対策)を教えます。

私は基本情報技術者試験(FE)というIT関係の資格を持っています。 基本情報技術者試験は「ITエンジニアの登竜門」と言える資格で、その合格率は平成30年で25.6%程度とかなり低く、難易度が高いです。 そんな資格ですが、実は私、受験するまでは情報…