少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「愛情不足だからじゃないですか?」と言われた

派遣社員の人(50代独身、女性)に、世間話の一環かなと言う雰囲気でお子さん最近どうですか?と聞かれた。 「とても可愛いんですが、最近イヤイヤ期になってきたので、大変になってきました…」 と返したところ、 「愛情不足だからじゃないですかねー?◯◯さ…

2歳のうちに、大学資金を貯め終えました。

年末になったので、自分と子供(現在2歳)の証券口座を整理しています。 子供が産まれた時には既にジュニアNISAの制度が変更になっており、18歳に満たなくても自由なタイミングで降ろせるようになっていたので我が家では0歳からジュニアNISAを始めました。 …

年末までの残り20日間で死ぬ気で片付ける記録。6日目。

だめだ、ダメ人間っぷりを発揮してしまう… 今日も片付けせずに飲み会に行ってきます😭 明日こそ、、 明日こそは、、、 片付けるぞ!!!!!

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。5日目。

年末までに死ぬ気で家の中を片付けていく記録。5日目。 www.kouritsu.net この数日間は、 仕事があろうが、 子供か風邪をひき会社を休みながら看病(2日間)しようが、、、 色々とありましたが、 時間を決めて取り組むことで、集中して片付けに取り組んでき…

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。4日目。

年末までの20日間で、2年間片付けをしていなかった家の中を隅々まで片付ける記録。 www.kouritsu.net 今日は4日目です。 クローゼットから片付け始めていましたが、 今日はハンガーにかかっている服を制限時間10分で整理し、ご覧のようになりました!! 棚が…

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。3日目。

3日前から唐突に始まった、片付け記録。 初日に定めた片付けルールをもとに、制限時間を決めてバサバサ片付けていきます。 年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。1日目。 - 少ないモノで効率よく暮らす 今日は、肌着と下着が置いてある左の棚と、棚の…

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。2日目。

昨日から唐突に始めた、片付け記録。 www.kouritsu.net 年末までに「少ないモノで効率よく暮らす」ことを実現するために、毎日死ぬ気で片付けをしたいと思います。 今日も引き続き、クローゼットの棚! ハンガーに吊るしてあるのは比較的よく着ているモノた…

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。1日目。

1月1日まで、残り20日。 急ですが、年末までに、 「少ないモノで効率よく暮らす」 ことを実現するために、 毎日死ぬ気で片付けをしたいと思います。 理由は、 出産後にモノが増えすぎて、 欲しいと思ったモノがすぐに取り出せないストレスが半端ないため!!…