少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。2日目。

スポンサーリンク

昨日から唐突に始めた、片付け記録。

 

www.kouritsu.net

 

年末までに「少ないモノで効率よく暮らす」ことを実現するために、毎日死ぬ気で片付けをしたいと思います。

 

 

今日も引き続き、クローゼットの棚!

ハンガーに吊るしてあるのは比較的よく着ているモノたち(のはず)なので、まずは棚から制覇していこうと思います。

f:id:kitahonami:20221213171633j:image

制限時間は、棚一つ当たり10分

 

 

お出かけ用の子供服と、私のTシャツコーナー。写真は片付け後で、一段空きました!

f:id:kitahonami:20221213171708j:image

サイズアウトした子供服はとっておくコーナーに移動し、歳相応なTシャツ(若者向けのキャラクターが書かれてたり、タイトなTシャツなど…)は処分!

 

 

他の棚も一段ずつ空いたので、空いている棚には一旦「高く売れそうだけど処分するもの」を入れておきました。

 

 

今日の片付け終了後の写真。

なんだかスッキリしてきた・・・!?

f:id:kitahonami:20221213171920j:image

ポケモンの袋たちは処分する服です。

今日はかなり、大量に出てきた!!

 

 

年齢的に厳しいタイトなニット、

謎に迷走したド派手バッグ、

無駄なブランドもの・・・

全て、処分!!

 

 

 

こうやってブログに書くと供養できた気持ちになるので、それだけで救われた気持ちになるような、ならないような、、、

 

 

 

片付け初めて2日目ですが、正直、こんなにも沢山使っていないもので溢れていたなんて、びっくりしました。

 

自分が把握していない在庫?モノ?があるのって、本当に無駄だなと思いました。

 

 

まだまだやる気に満ち溢れています。

この調子で、明日も片付け頑張るぞー!!