少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】カメからマクロまで会える「残波岬」のダイビングログ

27歳独身ダイバーの破天荒OLです。 3月中旬、沖縄旅行に行ってきました! ジンベエザメと泳ぐことを目的に行ったのですが、その後、そこから近場「残波岬」でもう1ダイブしました。 今回は、その模様をレポートします!

水中カメラはレンタルの時代!DMMレンタルで防水カメラをレンタルしてみた(レビュー/口コミ)

旅行がライフワークの破天荒OLです。 先日ダイビングの記事を書いた通り、私は潜るのが大好きです。 写真を撮るのも好きなので、ダイビングのお供に水中カメラは必須。 しかし!過去に2台所有(ともにNikon製)していましたが、両方とも1年経たずに壊れてし…

【沖縄本島】ジンベエザメと泳ぎ食い倒れる2泊3日旅行記

旅行がライフワークの破天荒OLです。 度々書いておりますが、先日、2泊3日で沖縄旅行に行ってきました!彼氏との二人旅です。

那覇おすすめ夕日スポット/首里城「西のアザナ」への行き方(口コミ/レビュー)

旅行がライフワークの27歳、破天荒OLです。 先日、沖縄2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。 ダイビングを終えた後は、晩ご飯まで時間が空いたので、那覇市内にある有数の夕日スポット「西のアザナ」に行ってきました。 予想以上にステキな場所だったので、…

【沖縄】ライセンス不要!ジンベエザメと一緒に泳げる場所(ダイビング、シュノーケルスポットの口コミ)

旅行がライフワークの破天荒OLです。 実は先週、沖縄でジンベエザメと泳いできました!

【雪山登山】女だけど冬の百名山にチャレンジ!赤城山は超楽しい山でした。

旅行がライフワークの27歳山ガール、破天荒OLです。 昨日、群馬県にある日本百名山「赤城山」に登ってきました!

【完全受け身の転職活動】遂に気になる会社からオファーが!受けたスカウトまとめ。

27歳独身、破天荒OLです。 先日書かせて頂きましたが、そろそろ良い歳なので、自分の能力を測る意味で転職活動を始めました。ただし、完全受け身で。

【沖縄観光】雨でもレンタカーなしでもOK!沖縄満喫観光プラン

27歳独身の破天荒OLです。 突然ですが、明日から2泊3日で沖縄旅行に行ってきます!うっひゃひゃーーーい!

第1回捨て捨てパーティー開催(15分で30個捨てるチャレンジ)

モノを捨てるの大好き27歳独身、破天荒OLです。 私、ミニマリストとまではいかないですが、モノが少なくすっきりした状態が好きです。 「一目見ただけで何がどこにあるか分かる」ような状態が大好き。 私は普段から何事も効率良く行いたいという気待ちが強い…

【楽天活用術】結局、楽天が一番お得?私は年内にあらゆるものを楽天化します!

楽天ユーザー歴7年の27歳独身、破天荒OLです。 突然ですが、私は年内にあらゆるものを楽天化することにしました。 なぜなら、楽天幅広くを活用するのが一番お得で節約になるということに気づいたからです。「お得」になるのは全てのポイントカードに当て…

OLブロガー2人でスノボ旅行したら今までの旅行とは違う感じになった件。

27歳独身ブロガーの破天荒OLです。 昨日、大学時代からの友人でブログ仲間のはると、スノーボードに行ってきました。 ブロガー同士がスノーボードに行ったらどうなるのか?その模様をお届けします。

都内から1.5時間の離島でサバイバル生活しませんか?(神津島情報まとめ)

27歳独身の破天荒OLです。 皆さん、毎日仕事に行って土日は家でのんびりする・・・なんて日常に飽きていませんか?私は飽きています。

明日の楽天スーパーセールで効率良くポイントアップする方法

楽天ヘビーユーザーの破天荒OLです。 楽天を利用し始めて早9年。今ではプラチナ会員となりました。

【口コミ】新潟の神立高原スキー場が最高すぎる!温泉、クーポン、観光情報まとめ

北海道出身、27歳破天荒OLです。 私はスノーボードとスキーが大好きです。 東京に住み始めてからも、冬になるとほぼ毎週滑りに行っています。 今まで長野、群馬、新潟、山形、栃木などかなりのスキー場を訪れましたが、ついに「これぞ完璧な日帰りスキー(ス…

【旧帝大女子が語る】本当にあった高学歴女子の奇行〜非常階段への呼び出し編〜

旧帝大の理系学部に通っていた、破天荒OLです。 理系って、本当に女子が少ないんです。私の研究室は12人中3人しか女子がいませんでしたがそれでも多い方でした。今日はそんな研究室時代に最も驚いた思い出、「非常階段呼び出し事件」について語ろうと思い…