少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【口コミ】和歌山・友ヶ島でラピュタの様な遺跡を探索!絶品魚介ランチも

大学時代からの友人でありブログ仲間のはるより「ラピュタみたいな雰囲気の遺跡を見に行きたい」との連絡があり、週末に和歌山県の友ヶ島という小さな島に行ってきました。 大阪からサクッと日帰りでき、札幌出身の私も納得の海鮮が食べられるステキな場所だ…

【2019随時更新】大阪城公園の桜の開花状況と撮影スポットまとめ

旅行がライフワークのMAGUROです。 お城×桜のかっこいい写真を撮りたい! この一心で、今年は数日に一度、大阪城に通おうと思っています。 さっそく昨日大阪城付近を徘徊してきたので、開花状況をアップします。 今後も開花状況をこの記事に追記していくので…

【コスパ◎】パナソニックの食洗機に最適な洗剤はフィニッシュ一択

夫婦2人暮らしのMAGUROです。 1年ほど前に、食器洗い乾燥機パナソニックの「NP-TH1-W」をを購入しました。 自分の頭の中から食器洗いという概念がなくなるほど大満足の使い心地です。 ▷関連記事:【1年使用レビュー】掃除不要?卓上食洗機はパナソニックが…

【カリブ海クルーズ】乗船2日目:船内で遊び倒す&動画撮影

新婚旅行でカリブ海クルーズの旅に出かけてきました。 乗船2日目は終日クルーズの日だったので、朝日を見て、朝食を食べて、二度寝してから船内の施設を遊び倒しました。船内を歩いた映像も沢山撮影しました! ※過去のカリブ海クルーズ旅行記はこちら。 準…

【カリブ海クルーズ】乗船1日目ですでに大満足!?船内夜景やスケートショーを堪能

新婚旅行でカリブ海を周遊してきました! 色んな船会社からクルーズパックが販売されているのですが、今回はロイヤルカリビアン社の「シンフォニー・オブ・ザ・シーズ」という船に乗りました。 今のところ、史上最大の客船です。 (乗客の定員が5518人、クル…

【準備編】世界一大きい船でカリブ海クルーズの旅へ!

今週末、新婚旅行に旅立つ。 行先は、カリブ海。 世界一大きな豪華客船に乗り、島々をクルーズする予定だ。 全8日間でマイアミ出港→ホンジュラス→メキシコ→バハマ→マイアミ帰港と3カ国を巡り、日本とアメリカの往復を加えると、全11日間の長旅。 毎日わ…