少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

【カリブ海クルーズ】乗船2日目:船内で遊び倒す&動画撮影

スポンサーリンク

新婚旅行でカリブ海クルーズの旅に出かけてきました。

乗船2日目は終日クルーズの日だったので、朝日を見て、朝食を食べて、二度寝してから船内の施設を遊び倒しました。船内を歩いた映像も沢山撮影しました!

※過去のカリブ海クルーズ旅行記はこちら。

※私が乗ったクルーズ船はこちら(公式ホームページ)

世界最大客船でゆく船旅【ロイヤル・カリビアン・インターナショナル】

海上から眺める朝日

私は日の出よりも夜明け前の青と赤が入り混じる時間帯が好きなので、夜明け前からスタンバイ。天気も良く、かなりきれいに見ることができました。

せっかくなの朝日を見ながら朝食を食べようと、16階にある「ウィンジャマー」という終日バイキングを提供するお店へ。
一般の人が立ち入れるフロアの中では一番上の階にあるレストランなので、眺めは抜群です。(最上階の17階は、スイート宿泊者や上級会員のみ立ち入り可能)

奥に見えるのはエッグベネディクト。少し凝った料理も朝から食べられます。
左に見えるピンク色の飲み物は日替わりのスムージー。これが美味しくて、滞在中は毎日飲んでいました。写真の日はイチゴとバナナのスムージーでした。

朝食を食べた後は、早起きして眠かったので、そのまま部屋に戻り就寝。

こうやって、寝たいときにこまめに睡眠がとれるのは船ならではの良さだなと思いました。

私だけ先に目が覚めたので、ランニングコースをウォーキングしてみました。結構長かった!

船の全長だけでも361mあるので、一周1kmくらい?

最後に景色が開けて海を一望できたのがすごく気持ちよかったです!

Walking around the Ship -Symphony of the Seas - running course -

メインダイニングでランチ

お昼はゆっくりできる時間があったので、前日の夕食でも行った「メインダイニング」というコース料理を出してくれるレストランへ。

昼に行くと海が見えてきれい!夜は夕日が一瞬見えてすぐ暗くなってしまうので、また違う雰囲気を味わえます。

前菜はえびとかにのチーズリゾット、メインにラザニア、デザートにクレームブリュレをチョイス。

まさかの炭水化物×炭水化物・・・(もちろんサラダや肉なども選べるのですが、好きな食べ物が重なってしまった)

ブリュレは大きすぎて全部食べられなかったけど(直径15cmくらいある!)、この旅で食べたデザートの中では一番美味しかったです。甘さ控えめでした。

船内をとにかく遊び倒す!

ランチの後は、船内を探検しつつメリーゴーランドに乗ったり、卓球したり、、、目についた遊具でとにかく遊びました。

短めだけど、船内を上から見下ろせるジップラインもやってみた!足を離した時に怖くて叫んでしまった・・・これももちろん無料です。f:id:kitahonami:20190305113518j:image

中でも特によかったのは、「ABYSS」という16階から6階まで一気に滑り降りるスライダー。(下でアップした6階の動画ででてくる、うねうねしたやつがこれです)
ただでさえ早いのに光や音で驚かせてくるし、ウォータースライダーと違って濡れずに楽しめるのが良かったです。しかも待ち時間は10分!

船内を1周した動画を撮影してみた

船内を一周したタイムラプスをいくつか撮影したので貼っておきますが、本当に沢山のアトラクションがありました。

▽飲食店やメリーゴーランドなどがある6階

Walking around the Ship - Symphony of the Seas - 6th floor -

▽プールやサーフィン、アビスの乗り場があるデッキ

再びメインダイニングでディナー

夕食は、お昼にも行った「メインダイニング」へ。

この日のドレスコードはフォーマル。女性はみんなきらびやかなドレスを着ていて、見ているだけで楽しかったです。男性はスーツが多い印象でした。暑いので上着なしの人も結構いました。

オマールエビのビスクと、ニューヨークステーキ(サーロン)をチョイス。デザートはお腹いっぱいになりそうだったのでパスしました。

部屋から帰ってきたら、ベッドの上にナマケモノ?サル?みたいなタオルアートが置いてあり、崩すのがもったいなかったです。

フォーマルデーだからか、あちこちでシャンパンを無料で配っており、持ち帰って部屋で飲みました。

ブロードウェーミュージカルを鑑賞

夕食でウエイターさんに「ショーは自由席だから15分以上前に行けば良い席で見られるよ!」と教えてくれたため、前から3列目で見ることができました。
私は普段からミュージカルをよく観ますが、日本でここまで前列で観ようとすると1~2万円は必ずかかります。
が、これも無料なのは本当にすごい!

※写真のみ撮影OKとのことで掲載しています

演目は、ブロードウェーミュージカルの「ヘアスプレー」。
映画で何度か見ているので内容はよく知っていたのですが、生で聞くと歌の上手さに圧倒されました。欧米人は声量がすごいので、歌が体にずしんと響く!
海外らしいコミカルさや下ネタもあり、超、超、超面白かったです。

見終わって部屋に戻った頃には0時をすぎていましたが、しばらく興奮で眠れませんでした・・・

1日中船の中にいたのに、やりたいことがあり過ぎてあっという間に2日目が終わってしまいました。

3日目は、ホンジュラスのロアタン島に到着!

イルカと一緒に泳いだり、海の上のジップラインにチャレンジしました。

つづく!

過去のカリブ海クルーズ旅行記はこちらから。

私が乗ったクルーズ船の公式サイトはこちら。こんなに豪華な経験をしてもお値段控えめです。