少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【入門編】20代独身女が「資産運用」始めます

27歳独身の、破天荒OLです。 社会人生活も、早6年目となりました。 貯金もまあまあ貯まってきたので、少しずつお金についての勉強を始めています。 今日は、私が資産運用しなきゃ!と思うまでの経緯と、読んでみて良かった本をご紹介します。

旅行しすぎて飽和した。そんな時の対処法は?

※今日はただ自分についてだらだら書いているだけなので、内容らしい内容がありません。ご注意ください。とりあえず目次だけつけておきます。

スタイリッシュすぎるビジネスホテル「博多グリーンホテル1号館」に泊まったのでレビュー/口コミします

旅行がライフワークの27歳、破天荒OLです。 先日、福岡・佐賀旅行で泊まったビジネスホテル「博多グリーンホテル1号館」がスタイリッシュでコスパ抜群すぎたので、ご紹介します。

博多のゲストハウス「&AND HOSTEL」が素敵すぎるのでレビュー/口コミします

旅行がライフワークの27歳の破天荒OLです。 福岡で、ステキすぎるゲストハウスに出会ったので紹介します!

究極の旅行用カメラ!SONY「α6300」を購入したので開封の儀と撮影レビュー

旅行がライフワークの27歳、破天荒OLです。 私、ついに一眼レフを購入しました! ソニーの「α6300」です。このカメラ、旅行に最適すぎるので、その凄さを熱弁させてください。

博多駅直結!「博多めん街道」が激アツすぎる。

ラーメン大好き27歳、破天荒OLです。 先週末、2泊3日で福岡・佐賀旅行に出かけていました。 私には、福岡に行ったら絶対に食べなければならないものがあります。 それは、博多ラーメン!

歓喜!ANA STOREで記事が掲載されました(告知)

成田空港からの帰りの電車にてお届けしております、都内在住27歳の破天荒OLです。

超絶美人の会社の後輩が結婚することになりました。

27歳独身の、破天荒OLです。 ビール2杯からのハイボール5杯からの何らかのカクテルを数杯飲んでからお届けしております。酔っぱらっているので、意味不明な文章になっているかも。先に謝っておきます、すみません。

母の日はまるごと「ざる蕎麦」をプレゼントすることにしました

27歳独身の破天荒OLです。 5月14日は、母の日です! 私の母は「プレゼントにお花は不要」といつも言っているので、カーネーションを贈るわけにもいかず・・・毎年何をプレゼントしようか迷います。

行った国や県が塗りつぶせる地図作成サービスが便利で超楽しい!

旅行がライフワークのMAGUROです。 これまでの27年間、自分なりに色々な場所に行ってきました。 中でも日本を出て世界を旅することは、自分の価値観や考え方を広げる最も効率的な手段だったように感じでいます。

GWは島でサバイバル生活!生存に必要な持ち物まとめ

27歳旅行ブロガーの、破天荒OLです。 みなさんは、どんなGWをお過ごしですか? 私はというと、以前計画した通り友人はると島でサバイバル生活するつもりです!