少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【京都で過ごすお盆】北野天満宮の七夕祭りでライトアップを見てきた

お盆休み。 今年は実家に帰らずに関西での暮らしを満喫することにした。 神社やお寺ではお盆ならではの神事やお祭りを行うところが多く、普段よりも見どころが増える時期だからだ。 というわけで、お盆初日は京都・北野天満宮の七夕祭りに行ってきた。 境内…

【1年使用レビュー】掃除不要?卓上食洗機はパナソニックが超おすすめ

夫婦2人暮らしのMAGUROです。 食洗機を使い始めて1年が経ちましたが、2018年に買ったモノのなかで、一番生活を変えたものでした!! 毎日最低でも20分は割いていた「食器洗い」が、実質1分程度で済むようになり、自分の生活の中から「食器洗い」と…

20分で設置可能!パナソニックの食洗機を自分で取り付けてみた

7万円もする乾燥機付き食洗機パナソニックの「NP-TH1-W」を買いました。 (今は値下がりして6万円台になっています・・・泣) 高額かつ2人なのに本当に必要?とかなり悩みに悩みましたが、購入して1年経った今、本当に良い買い物をしたなと確信しています…

大量の家事本から導き出した、家事効率をアップするたった1つの法則

先日結婚しました、28歳の破天荒OLです。 4月から夫と2人暮らしをしているのですが、料理以外の家事めんどくさい問題が勃発しています。 結婚前後で飲みに行く回数が週6以上→週1以下に減り、家での滞在時間が圧倒的に増えた 1人暮らしの時より家が広…

【エジプト】部屋からピラミッドが見える!カイロピラミッズホテルのピラミッドビューに宿泊した口コミ/感想

旅行がライフワークの破天荒OLです。 昨年末に行ったエジプト旅行では、エジプトらしい部屋に泊まってみました。 ▷関連記事:エジプト考古学博物館で見つけた、もう見たくない遺跡たち その名も「ピラミッドビュールーム」。海が見えるオーシャンビューなら…

【片付け日記】思い出の寄せ書きに、思い出なんか書いてなかった!

こんにちは、破天荒OLです。 先日書いた記事の通り、3月に引っ越しをするため、少しずつ部屋の片付けをしています。 ▷関連記事:28歳。人生の転換期の幕開け。 できる限り荷物を減らすべく、これは捨ててやったぞ!とかこれは上手く工夫できたぞ!みたいなこ…