少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【27歳女の資産運用】まさか自分が始めるとは。まずは100万円の投資から始めてみます

歌広場からこんばんは!社会人6年目、27歳独身の破天荒OLです。 タイトルの通りですが、今週から本格的に資産運用を始めました! 「資産を運用する」の意味すら分からなかった私でしたが、20代からでも始めなきゃと思ったきっかけと具体的に実践していること…

【楽しすぎ】VR ZONE新宿でマリカーしてエヴァに乗ってきた!

新しいモノ大好き、27歳独身の破天荒OLです。 先日、2017年7月新宿にできたVR(仮想現実)を体験できる施設「VR ZONE新宿」に行ってきました。 実は私、VRが大好きでして、VRが出始めた2015年にはハウステンボスでシューティングを体験しましたし、プレイス…

南米ペルーで食べたうどんが絶品すぎた件!ペルー料理も最高なレストラン「プカラ」をご紹介します

旅行がライフワークの破天荒OLです。 クスコで行ったレストラン「RESTAURANTE CAFE BAR PUCARA(レストラン・カフェ・バー・プカラ)」があまりに良かったので、紹介します。 レストラン「プカラ」の情報 行こうと思ったきっかけ いざ、実食! おわりに レス…

【ペルー】世界遺産の街クスコを歩いて観光!治安情報やおすすめのお土産スポットを紹介

旅行がライフワークの破天荒OLです。 先日の南米旅行で、ペルーにある世界遺産の街「クスコ」を街歩きしてきました。今回は、おすすめの観光スポットやお土産、治安などの情報をお届けします。(上空からみると街が真っ赤!) ※今回の南米旅行のまとめはこち…