少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模テロが起きたエジプト、現地でほぼ報道されていない件

ただいま、エジプト・カイロに滞在中の破天荒OLです。 現在、現地時間では午前8時。 ちょうど朝食を食べ終えたところです。 悲しいことに、昨日、エジプト・シナイ半島のモスクでテロが起き、235名(現段階)の方が亡くなりました。 シナイ半島は以前から治安…

私がエジプトに行っても生きて帰れると判断した理由

旅行がライフワークの破天荒OLです。 今日これから、3泊5日でエジプトに行ってきます! 色んな人から「危険だから行くな」と猛反対されましたが、 ピラミッドをこの目で拝みたい 20代のうちにアフリカ大陸に上陸したい アラブの文化を体験したい ベストシ…

27歳女の私が本気でハマっている少年・少女漫画5選

この前まで1ヶ月ほどブログを更新せず、ひたすらマンガを読んでいた破天荒OLです。 最近、ブログの更新頻度が極端に落ちていたのですが…ひたすら漫画読んでゲームをしていました!! 任天堂スイッチのスプラトゥーン→ミニスーファミ→マンガの無限ループ。最…

蒲田の居酒屋4軒でせんべろしてきたけど最高だった!

居酒屋通いがライフワークの27歳独身、破天荒OLです。 皆さんは「せんべろ」という言葉をご存知でしょうか? 「千円でベロベロになれる」ほど安く飲める酒場のことを言います。 東京のせんべろ街といえば上野、赤羽あたりが有名だと思うのですが、私は東は立…

女の初投資は33歳!?遅すぎるので27歳女の投資状況まとめてみます

投資がマイブームの27歳、破天荒OLです。 ほぼ先月より「資産運用」なるものを始めました。 ちょうど1ヶ月ほど経ったのですが、かなり順調です。(今は何を買っても上がる情勢ということもありますが・・・) この記事によると女性が投資を始める年齢は平均…