少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

【エジプト】部屋からピラミッドが見える!カイロピラミッズホテルのピラミッドビューに宿泊した口コミ/感想

スポンサーリンク

旅行がライフワークの破天荒OLです。

 

昨年末に行ったエジプト旅行では、エジプトらしい部屋に泊まってみました。

▷関連記事:エジプト考古学博物館で見つけた、もう見たくない遺跡たち

 

その名も「ピラミッドビュールーム」。海が見えるオーシャンビューならぬ、ピラミッドが見えるピラミッドビューという種類の部屋です。なんとエジプトらしい!

f:id:kitahonami:20171221204001j:image

せっかくなので、私が宿泊したホテルの口コミを投稿したいと思います。

 

ホテル情報とお値段

ホテルは「カイロピラミッズホテル(旧モーベンピックピラミッズ)」という五つ星ホテルにしました。

※英語名だと「Cairo Pyramids Hotel (formerly Movenpick Resort)」

f:id:kitahonami:20171221205314j:image

私はツアー代金に含まれていたのですが、ブッキングドットコムで見るとピラミッドビューのツインで7000~9000円位(食事なし)と結構お手頃!コスパはかなり抜群です。

▷トリップアドバイザー:カイロピラミッズホテル

 

清潔感のあるお部屋

部屋の中はこんな感じでした。結構キレイ。独特なニオイもなし。

f:id:kitahonami:20171221204127j:image

シャワールームも清潔でした。ただ、シャワー使用後はドア下から水が漏れて床がびちゃびちゃになる上、遅い時間に入るとお湯が安定して出ないので、慣れていない人は注意が必要かも。

f:id:kitahonami:20171221204145j:image

ちなみにスリッパはないですが、それ以外のアメニティは揃っていました。

f:id:kitahonami:20171221204227j:image

ミネラルウォーターとコーヒー紅茶は無料、石鹸やシャンプー類もついています。

 

眺望はいかに・・・

そして、楽しみにしていたベランダからの眺めですが、こんな感じでした!

f:id:kitahonami:20171221204526j:image

私の部屋からはピラミッドが3つ見えましたが、1~2つしか見えない部屋もありそうでした。

f:id:kitahonami:20171221204304j:image

方角的には朝日が見えるので、早起きすると最高の景色が見られます。(11月だと5時半頃でした)感動―!!

f:id:kitahonami:20171221205005j:image

f:id:kitahonami:20171221204413j:image

f:id:kitahonami:20171221204438j:image

ちなみに、夜はライトアップされたプールのお陰でおしゃれな写真が撮影できます。

f:id:kitahonami:20171221204333j:image

 

食事

朝食2回、夕食3回食べましたが、「まあまあ」という感じです。

朝食はパンと卵料理(目玉焼きやスクランブルエッグ)が出るし、夕食は豚を除く肉料理が色々出るといった感じで、最低限の食事は揃っています。

▽朝食

f:id:kitahonami:20171221205054j:image

▽夕食

f:id:kitahonami:20171221204556j:image

f:id:kitahonami:20171221204616j:image

ビールは550mlで400円位だった気がします。

 

ホテル内の施設

施設もそこそこ揃っていて、特に不便を感じることはありませんでした。

ATM

f:id:kitahonami:20171221205517p:image

このホテルで一番良かったのは、ATMがあることです。

VISAやJCBが使えるのですが、$からエジプトペソへの両替(円から$やペソへはできませんでした)や、クレジットカードのキャッシングを機械で行うことができます。

誰にも急かされずに安心して使えるので、ATMに慣れていなくても大丈夫でした。

お土産屋さん

現地ガイドが「ホテルに入っている土産屋は全部偽物でぼったくりだから、絶対に買わないほうが良いよ」と言っていたので、外からしか見ませんでした。が、3,4軒あり品揃えも良いので、時間のない方は利用してみるといいかも。

 

まとめ

f:id:kitahonami:20171221205140j:image

以上が、カイロピラミッズホテルの口コミです。

2人で1万円以下でこのクオリティなら、かなりコスパ高いのでは!と思いました。

部屋から見る朝日は忘れられないくらいキレイだったので、できれば他のホテルにも泊まってみたかったなぁ。

エジプトに宿泊する際は、ぜひピラミッドビューのお部屋を選んでみてください。

 

●関連記事