少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今更気づいた、キッチンツール購入時の注意ポイント

スポンサーリンク

1日1捨て以上を目標に、毎日何かを捨てています。

www.kouritsu.net

 

 

 

最近東京は天気が良いので、子連れで遊ぶにはネタが尽きずありがたいです。

 

遊具も、砂場も、あったかいので遊びたい放題!

凧揚げをしている子達もいました。

 

初めて凧を見た我が子は、羨ましそうにじっと見つめていて。

 

明日買ってみようかな、と思いました。

凧揚げ、未だかつてやったことないからやり方わからないけど・・・

とにかく走れば何とかなるのかな・・・?

 

 

さて。

今日は、お玉などのキッチンツールが入った棚の中を整理しました。

 

f:id:kitahonami:20230108195121j:image

 

旅行の記念に買ったはいいけど使わなかった木のしゃもじ。

百均で見て便利そう!と思って買ったけど、袋に取り付けるのが面倒で結局一度も使わなかった、粉類に取り付ける便利グッズ。

ビールを買ったらついてきた、もこもこの泡が出るグッズ。

 

 

どれも、手に入れた時は「これ、楽しそう!便利そう!」と思っていたのだけど。

 

いざ、使うとなったら面倒なポイント(袋を切って取り付けるとか、何度も押し続けないとビールの泡が出てこないとか)に直面して、全然出番がなかったモノたちで。

 

面倒ポイントが少しでも懸念されるものは、買ってはいけないんだなという学びを得ました。

 

こうやって、なぜ使わなかったかを考えるのも、

今後の買い物の仕方を考えるには良い勉強になるんだな、、、

 

 

 

ちなみにしゃもじだけは、捨てずに、子供のおままごとグッズに転生しました。

楽しそうに、お皿にビーズを入れて「カニさんとご飯をまぜまぜしてるんだよ〜」と言っていました。

(昨日カニ鍋して、最後に作った雑炊をイメージしてるのかな・・・?)

 

厳島神社様、頼むから怒らないで・・・!