少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→食洗機と相性の悪いシリコンラップ

スポンサーリンク

 

 

今日はタッパーなどの保存容器をしまっているエリアを見直しました。

 

そして、買ってから1度しか使っていない、こちらを処分することに。

 

f:id:kitahonami:20230107214750j:image

 

サランラップを使わなくて良くなるからエコかな?と思い購入した、シリコンラップです。

 

ホットクックの鍋の蓋にもなるかなと思い買ったけど、サイズが合わず。

 

日常使いするにも洗うのが億劫(ペラペラなので食洗機に入れにくかった)すぎて全く使いませんでした。

 

結局エコはおろかゴミを買ったことになり悔しいですが、、、

 

今後、何か物を購入するときは、

メンテナンスが大変じゃないかまで考えて買うよう気をつけようと思います。