少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→1年使わなかった食器

スポンサーリンク

年始の3連勤終了〜!

 

子を保育園に預けたおかげで体力は回復したけど、もう少し一緒に遊びたいな…とも思い寂しい気持ちです。

 

連休明けは子が保育園に行くのを嫌がりますが、今回は2日で立ち直ってくれたので助かりました。

 

 

 

さて、

今日は食器の見直しをしました。

 

1年以上使わなかった食器は処分することに。

 

 

f:id:kitahonami:20230106125658j:image

 

 

誰か来た時に使うかな〜と思ってとってあった大皿。

 

 

よくよく考えて、気づいちゃいました。

 

 

誰か来てもデリバリーとったりテイクアウトする可能性が高いし、大皿料理なんて産後一度も使ってなくない…!?

 

 

 

即、処分を決意。

 

 

 

そして黒いグラスは、日本酒を飲むためのもの。

 

お猪口を持っているのになぜ機能が重複したものを持っていたんだろうか…

 

とても謎なので処分することにしました。

 

 

 

 

食器は処分した後、ないととても不便に感じそうなので、今日は慎重に選んで確実に使わないものだけ捨てることにしました。

 

 

たまに使っているけどデザインが気に入っていない(ノベルティでもらった食器など)ものは、捨てても問題ないか1週間考えてから処分するかを決めようと思います。