少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→去年の年賀状を整理

スポンサーリンク

 

12月中旬から年末年始まで病気、クリスマス、親戚の集いと駆け抜けたせいか、会社に着いて仕事して、ふと思いました。

 

「あれ、なんか仕事してるほうが楽では…?」

 

自分のペースで物事に取り組めて、

自分の好きな人と、

好きだなと思う仕事ができるのは

全然ストレスになりません。

 

まるでフリーランスのような文言ですが、

普通の会社員です。

 

今の会社、ほんと楽しい人ばかりでよかった〜!

 

 

 

さて、今日も1捨て。

 

今年の年賀状が届ききったと思われるので、

去年と重複する人や、もう送ることはないかな…という古い年賀状を捨てました。

 

f:id:kitahonami:20230106100555j:image

 

紙を保管しておくほど無駄なことはない(全て電子化すれば良いだけなので)、最小限にできて、とてもすっきりしました!