少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→カード類を整理

スポンサーリンク

 

 

年末までに死ぬ気で片付ける!と意気込んで片付けを始めましたが、、、

 

12月中旬ごろから、

子が風邪引く→胃腸炎に進化→家族全員に蔓延(クリスマス楽しめずに終わる)→ようやく回復→すぐに正月突入

というハードな状態だったため、片付け終わりませんでした😭

 

 

そして、今日から仕事始め。

 

子がいつまた体調が悪くなるか分からないし、仕事は年始早々ハードモードの予感。

 

 

というわけで、無理せず片付けを進めていこうと思います。

 

 

今日は、たまにしか使わないので財布に入れずに別で保管しているカード類を整理。

(財布はとても小さいタイプを使っているので、カードが10枚も入りません)

 

f:id:kitahonami:20230104213829j:image

 

昔作った漫画喫茶のカードや、有効期限が切れた株主優待カードとクレジットカードを捨てることにしました。

 

こういう有効期限が切れた…みたいなものは、家を探せば結構出てきそう。

 

もっとモノが減って、自分の持ち物を全部把握できるようになれば、こういうことは無くなるんだろうなと思いました。