少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

「愛情不足だからじゃないですか?」と言われた

スポンサーリンク

 

 

派遣社員の人(50代独身、女性)に、世間話の一環かなと言う雰囲気でお子さん最近どうですか?と聞かれた。

 

「とても可愛いんですが、最近イヤイヤ期になってきたので、大変になってきました…」

 

と返したところ、

 

「愛情不足だからじゃないですかねー?◯◯さん(私)、勤務時間長いですもん。」

 

と言われ。

 

 

マスク社会じゃなかったら誤魔化しきれなかったであろう怒りと、ネット上にしかいないと思ってたけどこんな奴現実にいるのか!という驚きでフリーズ。

 

 

そして、「いやー、イヤイヤ期というのはそういうことじゃなくて、自分がやりたいことと実際できることの差にジレンマを感じてイヤイヤすることが多いんじゃないですかねー。ははは(苦笑)」と、謎に論理的に返答。

 

 

一瞬、「言われた側がどう思うか考えてから言ってますか?」「子育てしたことないのになんでそう思うんですか?根拠は?」「張り倒して良いですか?」などの回答が浮んだけど、精一杯大人の対応?をした自分を褒めてあげたい。

 

 

こういう人は諭したところで本当には理解しないし、できるかぎりこちらの人生の時間を浪費したくないので、なるべくすぐに会話が終わるように事を済ませました。

 

 

私が、相手が独身子無しであることを配慮してない回答だったのか…?と考え直してみても、そこまで変な回答でもない気がするし。

 

 

 

交通事故だと思って、相手の不運を祈りながら忘れることにします。(めっちゃ恨んでるじゃん…)

 

 

あーあ、こういう人とは二度と関わりたくない!!

環境選び大切だな…(社員の人柄が良いから今の会社を選んだけど、今回の嫌な奴は派遣社員なので仕方ないとはいえ、、、)と改めて思いました。

 

 

f:id:kitahonami:20221229223154j:image

今日のイヤイヤ。

「アンパンいっぱい食べたいのー!!」

(一刻も早くアンパン食べさせろ!)