少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→様子見していたキッチングッズを処分

スポンサーリンク

 

昨日から旅行に行っていたので、更新が滞ってしまいました・・・

 

東京都内、子連れ、温泉、美味しいものという難易度高めな4要素を見事にクリアした素晴らしい宿だったので、今度ブログでも紹介しようと思います。

 

近場で温泉入れるの、本当ありがたかった。。。

絶対また行く!!

 

 

 

さて。

今日は、様子見していたキッチングッズを手放すことにしました。

 

以前こちらの記事でシリコンラップを処分したと書きましたが。

www.kouritsu.net

 

 

 

実は、小さいサイズのものはまだ使うかもしれないと思い、とってありました。

 

f:id:kitahonami:20230114200441j:image

 

でも、1週間経っても出番がやってこなかったことと、新しくエコな蓋を購入してしまったので、処分することに。

 

 

複数あるものは、一気に捨てるのではなく2回に分けて捨てると、後悔なく過ごせそうで罪悪感が薄れるな・・・と思いました。

 

 

新しい蓋はホットクック1.6Lにもぴったりサイズで使えるものなので、これもまた今度紹介しようと思います。

 

 

明日は天気が悪いし寒そうなので、片付けが捗りそうです。

滞ってた分、やるぞー!!