少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。3日目。

スポンサーリンク

3日前から唐突に始まった、片付け記録。

初日に定めた片付けルールをもとに、制限時間を決めてバサバサ片付けていきます。

 

年末までの残り20日で死ぬ気で片付ける記録。1日目。 - 少ないモノで効率よく暮らす

 

今日は、肌着と下着が置いてある左の棚と、棚の上に放置されているモノたちを片付けました。制限時間は全部で10分。

 

f:id:kitahonami:20221214153655j:image

 

出てくる出てくる、大量のヒートテックたち。

1週間以上洗濯しなくても生きていけるじゃん…ってくらい沢山ありました。

同じものばかりこんなにいらんでしょ。

f:id:kitahonami:20221214194431j:image

 

 

帰省や旅行に行った時のことを考え、

  • 肌着(夏用、冬用)
  • ブラトップ的な肌着
  • 下着

はきれいでお気に入りのものだけを各3枚ずつ残して、あとは捨てました。

 

今まで(産前)は1週間以上洗濯できない状況で旅行することがあったから沢山必要だったけど、しばらくは子連れ旅行になるので、2泊分もあれば十分。

旅先で何があっても洗濯すればいいだけだし、予備を考えても、肌着も下着も3着あれば十分です。

 

 

かなりすっきりしてきたので、明日はいよいよハンガーにかけている服たちかな…

あんなに片付けが億劫だったのに、始めてみると、もはや楽しみにすらなってきつつある。

マインドの変化がすごい。

 

頭の中もスッキリする感じがして、とてもストレス解消になっています。

明日もやるぞー!!