少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

【中目黒高架下/潜入レポ】カフェ・スペインバル「アサドール・デル・プラド」編

スポンサーリンク

2016年11月22日(火)、東京・中目黒駅の高架下に新施設「中目黒高架下」がオープンしました。

東急電鉄によるプロジェクトの一環で、中目黒駅の線路の下を約700mに渡って飲食店など28店舗が並んでいます。

昨日20時頃、さっそく食事をしてきたのでレポートしたいと思います。

 

今回潜入したのは、スペインバル「アサドール・デル・プラド」。
ザ・中目黒という感じでとてもおしゃれなお店です。
f:id:kitahonami:20161124134711j:image
入口が2つあるのですが、牛がいる方がエントランスです。

f:id:kitahonami:20161124134736j:image

 

 

お店の概要

スペイン製の炭火焼マシン「JOSPER(ジャスパー)」を使った炭火焼料理がイチオシの、スペインバルです。お昼は1000円ランチもやっていて、サラダビュッフェとフリードリンクもついてくるそう。
芸能人からのお花が店先にずらーっと連なっていたので調べてみたところ、オーナーの方が元フジテレビの局長だったそう。それにしても、有名人ばかり。
f:id:kitahonami:20161124141250j:image

相武紗季、道端アンジェリカ、磯山さやか菊池桃子片岡愛之助篠原涼子田中麗奈…すごすぎる!


※営業時間など詳しい情報は一番下に掲載しています。

 

 

感想

店内

f:id:kitahonami:20161124141108j:image

席数が多く、プロジェクターもあるため結婚式の二次会や簡単なパーティなどでと使えそう。

新築なので全てがキレイでおしゃれです。

 

料理と飲み物

飲み物は、生ビールならキリン一番搾り500円、ハートランド600円と中目黒界隈にしてはリーズナブル。カクテル類は700円台でした。
赤または白が選べるワインの3種飲み比べセット(1,000円)もあり、こちらを注文しました。
f:id:kitahonami:20161124182716j:image

 

メニューはこちら。
f:id:kitahonami:20161124140847j:image


料理は3つ注文しました。

 

 まずは「マカロニチーズ」680円。名物料理だそうで、スキレットいっぱいにチーズとマカロニが入っています。味が濃い目でワインに合う!

f:id:kitahonami:20161124140938j:image

 

チーズが全部取りきれないので、バゲットを追加注文。チーズバゲット最高!

f:id:kitahonami:20161124140933j:image

 

せっかくなのでジャスパーグリルも注文しました。「自家製和牛ハンバーグ 」1,280円(200g)はやわらかくて肉汁が溢れてきてめっちゃ美味しい!!レア気味でくるので、苦手な方はよく焼くようお願いするといいかも。

f:id:kitahonami:20161124140557j:image

 

シメに、「シーフードカルドソ」1,880円を注文。生米と魚介のダシを一緒に炊き込んだそうで、旨味が半端なかった。値段はするけど、めっちゃ美味しい!大きいエビが3個も入ってたのと、貝も沢山入っていたのがポイント高い。

f:id:kitahonami:20161124140947j:image

 

 

予算

上記の載せたものが全部で、二人で6,300円くらいでした。
女性は腹八分目位、男性は食べたりない量でした。料理のはとても美味しかったのですが、土地柄からか割高感があります。アルコールもビール以外はそこまで安いわけではないので、コスパ重視なら他店の方が良いかもしれません。
ですが、立ち飲み屋が多い中目黒高架下の中でこれだけゆったりできるお店は少ないので、デートや女性同士の食事にはぴったりです。

 

気になった点

高架下ということもあり、電車の音が結構気になりました。雑多な居酒屋なら気にならないのですが、おしゃれなカフェとのミスマッチ感を感じました。

また、オープン当初だからか戦略なのか、メニュー数がもう少しほしいなと思いました。上に乗せたメニュー写真しかなかったので…

 

 

店舗情報

営業時間:11:00〜26:00

TEL:03-6452-2740
住所:東京都目黒区上目黒3-5-29
休業日:年中無休
ラストオーダー:25:00
座席:テーブル席38席、ソファー席8席、テラス席24席
備考:分煙(喫煙席あり)

 

以上、中目黒高架下の潜入レポートでした!

 

◆中目黒高架下レポ、第二弾

 

◆中目黒でお得にランチ食べるなら

この本が超コスパ抜群! 中目黒に加え、渋谷・恵比寿でランチが500円で食べられます。しかも今日から2017年2月9日まで使えます。

ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.10

ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.10