少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→鍋が傷つく金属製のお玉

スポンサーリンク

 

最近、子が寝る時に音楽をかけたがるので、大人が寝落ちする確率が上がりました…

 

 

同じ音楽がエンドレスに流れると、

なんであんなに眠くなるんだろう、、、

 

 

さて。今日は金属製のお玉を処分。

 

 

f:id:kitahonami:20230117205518j:image

 

 

夫が一人暮らしの時から大事に使ってきた?と思われる、百均のお玉。

 

鍋のテフロンがはげるし、

音がカンカンうるさいし、

私が料理するときはなるべく使わないようにしていました。

 

 

今、我が家にはこのほかにシリコン製?のが2個あるので、同じのは3つもいらないでしょ、ということで捨てることに決めました。

 

 

むしろ、なぜ今まで使うのを避けるようなものをわざわざ家の中に存在させていたんだ、、、

 

 

 

 

最近少しずつキッチングッズを処分しているため、かなりキッチン周りがすっきりしてきました。

 

捨て切ったぞ!と思ったら、またアップしようと思います。