少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

季節の楽しみこそ、形に残らない食べ物で。

スポンサーリンク

 

 

今日は、鏡開きをしました!

 

 

我が家はしめ縄など残るような季節の飾り物は買いませんが、食べてなくなるような季節の飾りは、できるだけ買うようにしています。

 

f:id:kitahonami:20230116124754j:image

 

鏡開きからかなり日が経ってしまいましたが、子供は未知のものを「開ける」という行為ができるだけでも大喜び。

 

 

今回はおもちのてっぺんに猫が乗ったものを買ったのですが。

 

「ねこちゃん、おもち食べたいのかなぁー?」

 

と言って、おもちを自分の手にとって(フリですが)、

 

「ねこちゃんどうぞー!」と食べさせてあげていました。


f:id:kitahonami:20230116124757j:image

 

 

かわいすぎる…!!

 

 

年齢的にまだお餅が食べられないのは残念だけど、結構楽しめました。

 

 

 

次のイベントは節分かな?

もう少し高くなったら、鬼のお面と豆を用意しようと思います。