少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

【中目黒高架下/潜入レポ】立ち飲み鉄板焼「芯」がコスパ抜群!

スポンサーリンク

中目黒高架下第3弾。

立ち飲みスタイルの「鉄板焼 芯 立ち呑み屋」に行ってきたので、レポートしたいと思います。

※過去の第1弾、第2弾はこちら。

 

 

お店の概要

恵比寿で16年間営業する鉄板焼き店の分店だそうで、立ち飲み屋とは思えないおしゃれな外観と内装です。さすが中目黒。

f:id:kitahonami:20161213175802j:image

店内へは、上の写真の通り大きなのれんがかかった側と、歩道に面した側の両方から入れます。

 

感想

店内

f:id:kitahonami:20161213180843j:image

立ち飲みなのでそこまで広くはない店内ですが、席数は20席あります。テーブル席(ただしイスはない)が1つだけあり、あとは全てカウンターです。

隣の人との距離もそこまで近すぎず、ちょうど良い距離感でした。

また、1時間程度で帰る人が多かったのですが、人がひっきりなしに来て、店内はいつも満席状態でした。

 

料理と飲み物

飲み物は、生ビールで500円ほどでした。正確な金額が思い出せないのですが(すみません)、中目黒価格を考えるとリーズナブルだったと記憶しています。

 

メニューはこちらをご覧ください。

f:id:kitahonami:20161213175931j:image

 

また料理は、ほとんどがスキレットに乗せられて提供されます。今風でおしゃれ。

とりあえず頼んだものを紹介します。

 

まずはサラダ代わりに「キューリの梅たたきと高菜漬け」470円を注文。

f:id:kitahonami:20161213180002j:image

美味しかったのですが、他のメニューが割安なだけにちょっと高く感じました。

 

そして「ツブ貝焼」380円を頼んだのですが、写真は撮り忘れたので感想だけ。

バター味が美味しい!ツブもやわらかい。都内だと割高なツブですが、このお店なら380円で食べられます。安すぎる。

 

「牡蠣バター焼き(冬季限定)」580円は、中くらいの大きさの牡蠣が3個入っていました。これもバター味が絶妙です。

f:id:kitahonami:20161213180137j:image

 

さすがにつまみばかりではお腹が満たされなくなってきたので、お好み焼きの「ミックス」480円を注文します。

f:id:kitahonami:20161213180147j:image

大きすぎず小さすぎず、ほどよい大きさです。女性ならこれ2~3枚でお腹いっぱいになりそう。

 

「焼きそばふわふわ玉子のせ」580円は、味が濃くて甘辛ソースが絶妙。甘系ソースが好みの人にはぜひ食べてほしい逸品です。

f:id:kitahonami:20161213180208j:image

お好み焼きも焼きそばも、大きさも値段も手頃なので他にも色々と食べれて楽しいです。お好み焼き屋さんとか行ったら、お好み焼き1枚頼んで終わりですから・・・。

 

まだちょっとお腹が空いていたので、シメに「本日のA五ミニステーキ丼」を注文しました。

普通のお茶碗サイズの丼ぶりです。これまた量が少な目で女性にはちょうどいい感じ。

f:id:kitahonami:20161213180225j:image

写真では分かりづらいのですが、お肉も結構乗っていました。

 

予算

男女2人で上記の料理を頼み、お酒は一人2杯ずつ飲んで合計5500円ちょっとでした。リーズナブル!

 

気になった点

人気店が故に人がひっきりなしに出入りします。冬は外からの風が入り寒いので、防寒はしっかりしていきましょう。

 

 

まとめ

一つ一つの料理が小ぶりなので、女性は色々と食べられて楽しいです。男性は、沢山頼まないと少し物足りないかも。

いずれにせよコスパは良いので、こちらのお店1軒完結でもいいし、中目黒高架下には立ち飲み屋など飲み屋は沢山あるので、ハシゴするのも良いかなと思いました。

 

店舗詳細

  • 営業時間
  • ランチ12~15時
  • 日、月、火、祝→15~24時(L.O.23時)
  • 水、木、金、土→15~27時(L.O.26時)
  • TEL:03-6451-2139
  • 住所:東京都目黒区上目黒3-5-25
  • 休業日:不定休、12/31、1/1
  • 座席:立ち飲み 20席
  • 備考:喫煙席のみ(12~14時は禁煙)
 

◆中目黒でお得にランチ食べるなら

この本が超コスパ抜群! 中目黒に加え、渋谷・恵比寿でランチが500円で食べられます。しかも今日から2017年2月9日まで使えます。

ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.10

ランチパスポート渋谷・恵比寿・中目黒 Vol.10