少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

27歳のテーマは「限界突破」に決定しました

スポンサーリンク

27歳になりました。

f:id:kitahonami:20161220182150j:image

 

私は毎年テーマを決めて1年を過ごしており、去年は「一人旅」をテーマに行動しました。

国内・海外を一人で放浪したり、一人で婚活してみたり、色々と一人でやってみました。

関連記事:26歳独身女が2016年にやってよかった3つのこと

 

テーマを決めると達成のために行動しなきゃという気持ちになるので、1年間がもっと面白くなるような気がします。

毎年同じような生活で飽きたなー、つまらないなーと感じている方は、何でもいいので毎年テーマを決めて過ごしてみることをおすすめします。

 

というわけで、27歳のテーマを決めたのでご報告いたします。

 

 

テーマ発表

タイトルに書いてしまったのですが、27歳の私のテーマは「限界突破」に決まりました!

 

選定理由

まず、最近ひしひしと感じていることは「やりたいことはほぼやりきった」ということ。

海外旅行も散々したし、欲しい物はだいたい手に入れているし、鬼婚活のすえ結婚したいと思う彼氏もできました。

あとは、もう南米やアフリカ行くとか、結婚して出産するとか位しか残ってません。

 

こんなんでタラタラ1年過ごしても、つまらないですよね?

 

なので、今自分が感じている限界を突破して、「独身生活やりきった!最高だったわ!」というメンタルにもっていけるよう全力で過ごしたい、という思いからこのテーマにしました。要するに、

独身最後の1年(あくまで予定)を死ぬ気で遊び切る

ということです。

 

具体的な目標は以下に書きます。

 

旅行

旅行関係で言えば、既に2つ計画中です。

⚫︎原付で沖縄一周(1月)

3泊4日で400km走らなきゃいけないらしく、体力的に限界突破できそう。

⚫︎南米周遊(8月)

主にマチュピチュイグアスの滝を見に行く予定。

マチュピチュは標高高いので、高さ的な限界突破できそう。

そして今までの旅で一番治安の悪いところに行くので、旅力(たびりょく)の限界突破ができそう。

 

メンタル

精神的に限界突破するってイメージがつきませんが、滝行とかすればいいのかな?

 

見た目の美しさ

27歳って、(美人・不細工かは別として)人生で誰もが一番美しい見た目になれる時期だという気がしています。思春期太りからは脱却し、まだシワもない時期だからです。

にも関わらず私は今ブクブク太ってきているので、ベスト体重(-4kg)まで落として自分至上最高に可愛い状態にもっていきたいです。もし成功したら、写真館で写真でも撮ってもらおうかな。

 

ブログ

ブログの限界突破もしたい。

「普通に会社員しててもこんだけ遊べるんだよ!日本人仕事ばっかしてないで遊んだ方が良いよ!」ということを多くの人に知ってほしいので、多くの人に読んでほしいです。(読者の方にそう思ってもらえるような記事はまだ書けていませんが…)

トップブロガーのヒトデさんも会社員をしながらブログも書かれていますが、私も頑張ってヒトデさんみたいに多くの人に読まれるブロガーになりたいです。目標は大きく!

 

ボツになった案

「感謝」です。

先に書いたようにやり残したことがなくなりつつあるので、結婚前に私と関わってくれた周りの人に感謝の念を表す一年にしようかなと思ったのですが。

これ、結婚した時で良くない?と思い直しボツにしました。

 

限界を突破するってかなり労力が必要なので、忙しい1年になりそう。

27歳も最高に楽しい一年になるよう、頑張るぞー!!

 

◆今の時期にぴったりな記事