少ないモノで効率よく暮らす

30代夫婦と2歳の3人暮らし。楽しいことに時間を割くべく、面倒ごとは全て効率化。

今日の1捨て→ワインは飲み切れば栓なんて不要

スポンサーリンク

 

三連休明け。

 

出社するだけで、

すごく体力を消耗しました…

 

そんな中、寝かしつけに1.5時間。

瀕死の状態でよく頑張りました、、、

えらい、自分、、、

 

子の寝つきがあまりよくないので

一昨日から夜のルーティンを変えてみているのですが、上手くいってるのかいってないのか、まだよくわかりません。

 

晩ご飯→お風呂→ねんね

お風呂→晩ご飯→ねんね

に変えてみました。

 

お風呂に入って体温が下がった1.5時間後に眠くなる、というのを信じてやってみていますが、子もルーティンの変更に少し戸惑っている様子で、「お風呂嫌なのー!ごはん食べるのー!!」と言っています。

 

とりあえず1週間は続けてみて、

どうするか考えようと思います。

 

 

さて。今日は、

2個持っているピーラーのうち1個を、

そして使っていないワインの栓を処分。

 

f:id:kitahonami:20230110191151j:image

 

ワインの栓、開けたその日か翌日には飲みきっちゃうから、よく考えたらいらないよな、ということに気がつきました。

 

鮮度が重要になってくるレベルのワインなら、尚更。絶対その日のうちに飲みきっちゃうでしょ!!と。

 

キッチンツールは、もう少し捨てられそうな物がある気がするので、明日も考えてみます。